売却と出口

鳥です。

 

 
人気ブログランキングへ

 

賃貸は、空室と滞納との闘いです。

負ければ、破産デス(死)。

鳥のウソに踊らされてないですか?

 

鳥 不動産をいくつか、買っていくと、買う、基準が変わっていきます。

鳥 前提条件は、地方物件です。

鳥  友さん、出口を考えて、買っていますか?

友 ? 売却という事ですか?

鳥 売却という点から、考えてみましょう。

鳥 最後まで、物件を、持ち続ける人も、担保価値を考えて、

   売りたい時に、売れる不動産、流動性が、ある、不動産(半動産)

   を、今後買う時は視野に入れるのも有りですね。

友 どういう不動産ですか?

鳥 不動産の価格ですね。仮に3000万としましょう。

友 3000万円の数字はどこから出てきたのですか?

鳥 地方銀行が、初めて物件を買う人に融資する金額です。

友 もっと、融資を受けている人もいると思いますが・・・。

鳥 融資を稟議にかける上で、担当者レベルで、無理のない金額です。

鳥 普通の銀行は、不動産だけでなく、一般の事業にも融資しています。

鳥 なので、日常取り扱っている金額を指しています。

鳥 地方によって、かなり異なるので、個々に確認が必要ですね。

友 わかりました。なぜ、その金額が重要なのですか?

鳥 物件を買って保有します。

友 それで。

鳥 その物件を売却したいとします。

鳥 買い手は、現金ですか、融資ですか?

友 融資です。中には、現金の人もいます。

鳥 融資を受けて買う。

鳥 地元の物件を、地元の銀行が、無理なく融資できる物件・・・。

鳥 そんな、物件の方が売却しやすくないでしょうか?

友 なるほど、買う時に、いつか自分が売却する立場を考えて、購入する物件を検討する。ですね。

鳥 物件が現金で売買できる程、小さければ・・・。

鳥 買い手の層が厚くなるので、さらに、流動性が高くなりそうです。

 


人気ブログランキングへ

 

人生は長く、世界は広い、肩の力を抜いて、生きてみよう。

人生という物語は続く。

鳥の個人的な見解です。

■収益物件を探せるサイト【収益物件数No.1】国内最大の不動産投資サイトで物件探し!
■価格.comの太陽光一括見積もり! 太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電価格コム一括見積もり最短1分のカンタン入力!お得な太陽光発電の一括見積もりサービス

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:売買

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ