貸借対照表と融資

鳥です。

 

 
人気ブログランキングへ

 

賃貸は、空室と滞納との闘いです。

負ければ、破産デス(死)。

鳥のウソに踊らされてないですか?

 

 

貸借対照表と融資

法人の話です。

貸借対照表は、重要です。

なぜなら、設立から、期末までの累計が載っているからです。

現金・・・

見栄えが、悪いので、普通預金に入金しましょう。

この金額が、100万、1000万とか、だと、金庫にあるのですか?

そのお金があれば、融資は不要ですね?とか

ツッコミが、はいるので、注意しましょう。

売掛金・・・

賃貸事業では、前家賃制度が主流なので・・・。

この金額があるのは、家賃の滞納をしめしています。

A4に理由、対策をまとめるのは、経営者の準備として・・・。

貸付金・・・

不良債権です。設立時では、資本金のごまかしに・・・。

事業中では、使途不明の時に使われやすいです。

一般的には、資産価値 0円と評価され、担当者の心証を悪くします。

消耗品等・・・

期中に買ったが、使用しなかった物。

一般的には、資産価値 0円と評価されます。

大量購入、自己リフォームの方に多そうです。

折角の機会なので、A4の紙に技術をまとめ、

アピールするのを忘れずに。

仮払金・・・

期中に仮に払った金額です。

一般的には、資産価値 0円と評価され、担当者の心証を悪くします。

自分の会社なのに、決算整理後なのに、使途不明では・・・。

理由が、あるなら、事前にA4の紙にまとまるのも・・・。

前払い費用・・・

換金性がないので・・・。

火災保険の長期、一括払いで、生じるかも・・・。

一般的には、資産価値 0円と評価されます。

土地と建物・・・

銀行独自の基準で評価します。

既存の物件の評価は、手間をかけずに、評価したい為。

固定資産税評価額で、代用されるケースもあります。

資産を、減額評価されても、資産超過なら、

融資は受けやすいかもしれませんね。

 

 
人気ブログランキングへ

 

人生は長く、世界は広い、肩の力を抜いて、生きてみよう。

人生という物語は続く。

鳥の個人的な見解です。

■収益物件を探せるサイト【収益物件数No.1】国内最大の不動産投資サイトで物件探し!
■価格.comの太陽光一括見積もり! 太陽光発電 最安値は価格.com
太陽光発電価格コム一括見積もり最短1分のカンタン入力!お得な太陽光発電の一括見積もりサービス

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:融資

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ