大家として私が大切だと思っている事

未分類

鳥です。

大切な事。

大家として鳥が大切だと思っている事があります。

1つは、感情。 もう1つは信頼です。

1 感情

1-1 怒りに任せて怒鳴ったり、八つ当たりをしない。

自分の感情をコントロールし、冷静な判断をする。

大きな判断をする前に 不安 や 恐怖 はいつもあると思います。が

結果の利益と責任は自分にあります。

感情に左右されない(同じ条件なら、同じ判断をする。)で

冷静に判断できるように心がけています。

2 信頼

2-1 意見を言ったり、相手を注意する前に

自分が相手に 信頼 されているかを自分の胸に聞いてみます。

2-2 例え、正しくても・・・。

相手の信頼がないと思われる状態で

素直に指摘すれば、関係が悪化するおそれがあります。

2-3  全てを一人でできる。のなら、

言いたい事を

言いたい時に

言ってかまわないと思います。

2-4 人の心を理解し、

人の気持ちを動かす事ができれば、

より良い人間関係を築く事ができると思います。

コメント