鳥が初心者の頃に戻って名刺を作るとしたら

未分類
 鳥です。

もし、鳥が初心者の頃に戻って名刺を作るとしたら・・・。

まず、名刺を100枚作ります。

なぜなら

最初から完璧なものは作れないと思うからです。

むしろ、○ィズニーランドのように

成長し続けるのが良いと思います。

最初は、1種類で

大家さんと業者さんの兼用で良いと思いますが・・・

しばらくしたら、保安の関係から、

大家さんと業者さんの名刺はわけました。

名刺は

最初に渡しますが・・・。

大家さんの中には

違う目的で入っている人もいますので。

書く内容は

表と裏の両方です。

表は、

名前、住所、電話番号、メールアドレス等

裏は、

預金で○○○万円あります。

物件の紹介をお願いします。

解説 

業者さんは、契約にならないと仲介手数料が入らないので、オーバーローンといえど、全くお金のない人は相手にしないと思いますよ。

例 預金500万円あります。と書いた場合、

ある業者さんは融資が難しいと判断した場合、500万前後の物件の紹介が主になると思います。

違う解釈も

逆に融資が引けると判断した場合は1000万、2000万クラスの物件の紹介があるかもしれませんね。

業者から見た時の今の自分が、

名刺を渡し、その話題でなんとなく、わかると思いますよ。

また、名刺の材質は

安い紙が良いと思います。

裏の余白に

自分の事を書いてもらえると・・・。

売買に必要な要点を書いたか、書かないかで相手の業者の力量がわかるかも知れませんね。

コメント