内覧に結びつかない!お客さんは少ないのか?

未分類

鳥です。

 お客さんは少ないのか?

よく、お客さんが少ないので、内覧に結びつかないと聞きますが・・・。

本当にそうなのでしょうか?

話を整理してみましょう。

まず、この話から、

部屋を探す人は少ない→

需要がほとんどない。

持ち物件が空室である、周りに空室がある。→

供給はたくさんある。

入居希望者の心理状態は?

そうすると、部屋を探す人はまず、 条件の良い物件を選ぶ事ができますね。

どんな部屋を探すかな?

お宝物件を探すかも知れませんね?

お宝の条件は? 

家賃が激安だとか?

すぐに、住める事を満たしつつ

  1 家賃の安い物件

  2 立地の良い物件

  を探すのでは?

最近は設備がある、なしで 、内覧や成約に影響を与えるのでしょうか?

家賃によると思います。

また経営をしていればわかると思いますが

従業員に対しては、給料を払いますね。(店の売上にかかわらず)

賃貸仲介の会社で、従業員が5人いる会社なら

 1人につき30万の売上はほしいので

 30万×5=150万の売上(仲介成約金額)があると予想できます。

 家賃が5万の物件なら

 150万÷5万=30件

 月に最低30件は賃貸仲介が成立していると思いますよ。

 
成約対象物件に自分の物件が、入ってないのかも知れませんね。

コメント