10%の生き残る組の大家とは?

未分類
鳥です。
生き残る大家?

一般の事業は

10%の生き残る組と90%の撤退組に分かれると思います。

事業なので

儲からないと存続できませんし、融資を受けているなら 返済もしないといけませんね。

自分が大家の立場なら、わかると思いますが

管理会社から、 原状回復費用等をボッタクリされたら、腹がたちますよね。

入居者さんも

大家さんから、ボッタクリをされたと感じたら、 きっと腹が立つと思いますね。

賃貸経営の基礎は

家賃収入です。

家賃を払うのは

入居者さんです。

入居者さんの感じ方の問題として

家賃よりも、割安と感じる事が大切 だと思います。

入居者さんの感じ方の問題として、

特別な空間と思うのも良いですね。

最後に

退去予定者さん(滞納者等を除く)から

引越しの連絡を受けた時に

転居先に大家さんが物件を持っているか、聞かれる様な経営をしていれ ば、

人口が減少しようと周りが空室だらけでも、生き残れるのではないか と思います。

コメント