なぜ、ハンドルネームが鳥なのか?

未分類

 鳥です。

たまに、ハンドルネームがなぜ鳥なのか?

聞かれる事があります。

昔に決めた事なので、あまり覚えていませんが、

思い出して書いてみたいと思います。

鳥。と決めたのは、

本名を明かさず、不動産等の考え方を、 話をした複数の相手から、の様な人ですね。と言われたのが、  きっかけだったと思います。

キャッシュフローゲーム

少し前に、金持ち父さん、貧乏父さんのキャッシュフローゲームに 参加していた時期がありました。その時の話です。

中略(話の前段、中身は省略)

鳥は、大切な お金 を 賭けて、勝 はしたくない。

勝負は

勝ちと負けが半々でけるとするから。

勝勝を希望

勝って利益がでるのも良い(計画通り)

負ければ、保険金を貰いたいです。(不測の事態なら)

大損、損をしない。 

どちらにしても、損をしない取引が良い。

勝負ではなく、勝勝を希望します。

例えば、家賃の場合は

保証会社をつけます。

勝って利益

滞納がなければ、家賃を受け取ります。

負けて保険金 

滞納があれば、即日、代位弁済してもらい、家賃を受け取ります。

 

競売の期間入札の最高落札後

例えば、競売で前の売主が住んでいる場合は

負けて保険金

売主が、住むと選択した場合は、 保証会社をつけて賃貸する。

 勝って利益

売主が、退去すると選択した場合は、 明け渡し同意書や動産の放棄書にサインを貰い、退去してもらう。

大切なのは?

相手が、どちらの選択肢を選んでも、困らないように準備します。

 そんな訳で、その時の話をしていた人達から。

 海上を飛ぶの様だ。

 最悪の状況でも、海面の上を飛んでいる。

 (最悪の状況でも、損益分岐点をクリアーしている。)

 と、言われましたので。

それ以降にハンドルネームとして

  と名乗る様になりました。

おしまい。

コメント